Blog

2012/04/28 インテリア

投稿日:2018年1月6日 更新日:

orangedecohomemade

インテリアは大好きです。どちらかというと、、、どちらかというと、、、どのジャンルになるでしょうか。
日本ではないことは確かで、好みといえばなんでしょうか、参考書は洋書です。
洋書というとこれまたジャンルが広い訳ですがビクトリア、コッテージスタイル、ジャンク、シャビーチック、NYスタイル、カルフォルニアスタイル、、、あ、忘れてましたイギリスやフレンチスタイル、、北欧、ヨーロッパ。

いいものはいいものです。

お店を開いていた頃はどういうわけかイギリスですか?と言われることが多く、
どうも洋書スタイル=イギリスという認識があるようです。
私の好みはどちらかというとNYスタイルがどんぴしゃど真ん中かもしれません。

加えて、メラニア夫人のファッションも大好きです。
Instagramではもちろんの事、押さえておきたいところです。外遊先のファッションも好きです。あのスタイルに誰が勝負しましょうか。。ジーンズやカジュアルスタイルもあったり、ファッションの幅の広さには尊敬しています。

なので時々日本に住んでいながら場違いな所に住んでいるのではないかと思っている様な所もあり今後はどこに住むのか楽しみでもあります。20代の頃は洋服一枚買うのにも違和感があり、個人輸入していたほどです。当時のドルは今より高い120円超えていたはず、送料も6000円、おまけに関税までかかる有様。何がよくわからないのですか洋服には苦労してました。
子育てもそろそろひと段落つきそうなので、これから私自身のファッションスタイルを追求していきたいなとこの頃考えています。
今は、H&MやMangoやザラであったりいろいろ登場しているので、すごく楽になりました。
あとイヴァンカトランプやJcrewがネットで購入できるようになったらいいな〜と密かに期待しています。

画像は絵画はセザンヌ(もちろんニセのほうですよ!)
カゴは高さが50cm直径も60cmもある大きなタイプ。沖縄という土地柄こういうものも時々手に入ります。
陶器は古いノリタケプレート。これはオークションでセットで購入出来ることができたので嬉しかったです。
ですが、最近オークション形式はどうも安さに先行しがちで、レアさを感じることがなくなってきたのは寂しいです。

パソコンを開いてみるといろいろ画像があるんです。
時々撮っていた様で(私がですが)、いろいろ思い出もあるので回想しながら書いてみようと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-Blog

Copyright© ORANGEDECO , 2018 AllRights Reserved.