Blog

2016/02/28 台北

投稿日:2018年1月23日 更新日:

友人と一泊だけの大変短い旅でした。旅はいろいろハプニングがあるので楽しいものです。毎回楽しませてくれます

その時のハプニングは、まず、まず、宿からはじまりました。
メールでクレッジトカードナンバー、パスポートナンバーを知らせて欲しいとの申し出でした。
ええ〜!。。。

この時は現地で支払いすることを約束してむかったので良かったのですが(知り合いの知り合い的つながりだったので大きな不安はありませんでしが)個人で経営しているようでデザイナー仕立ての綺麗なこじんまりとしたホテルでした。
1階にカフェがあり、エスプレッソマシーン、モダン建築家の雑誌が店内に飾られ。。。なんだか想像できたのではないかと思います。木目調のスタイルです。

しかしホテルの室内はほんの少しラブ要素が入ったような感じにもとれます。上品なラウンジのような少し暗い照明という感じです。
海外に行くとぜひチェックしたいのが現地の番組です。日本同様にバラエティー番組があったり、なんと台湾でもジェイミーオリバーのクッキン番組が放送されていました。

あと、面白いな〜と思ったのがコマーシャルです。
傷口にクリームを塗ると治るという設定なのですが、明らかに画像修正のような修復力。逆に楽しいです。

またひとつ共通点を見出したものがありました。コマーシャルに外国人の配分が多いということ。アジア人は外国人の美貌に弱いのかもしれません。だれかアジアでとびきりいい男/女が登場し世界の価値観がかわったら。。。と考えたり。。
あ、でもでもアジア人は逆に外国人からは人気があると聞いたことがあります。アジアの人もてるんだ!って言っていたのを聞きました。となると、私たちアジア人はもっと堂々と美を表現したら良いのかもしれないですね。

ホテルにあるアメニティーでございますが。。。ロクシタンでごじゃいました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-Blog

Copyright© ORANGEDECO , 2018 AllRights Reserved.