Blog

2017/12/ しゃぶしゃぶ食べる

投稿日:

orangedecohomemade

先月デパートのレストランでしゃぶしゃぶ食べ放題コースを楽しみました。
仕切りがあって昆布だしとすきやきだしで食べるしゃぶしゃぶ。

豚肉/牛肉ももちろん美味しいのですが、やはりさっと茹でるお野菜が大変美味しく食べられる調理法だと思います。
もともと水炊きが大好きなので、しゃぶしゃぶの野菜シャキシャキ感にポン酢やゴマだれ合わせてと食べるのは至福です。

牛肉はすき焼きだしの方が私好みでした。あっさりとして大変食べやすい。
豚肉はどちらでも美味しい。お豆腐もアツアツな状態にし。。至福です。

ディナーお値段なのにリーズナブル。1400円前後だったと思います。場所は新宿のデパート上です。
(しゃぶ菜というお店です)

夢中になりながら、茹で具合を見ながら食べるしゃぶしゃぶは楽しいです。

手軽に食べられるようになって嬉しいですね。
今度はぜひ家で楽しみたいです。

今回東京へ足を運んだのですが、せっかくなので25年ぶり?に横浜元町にいってみました。
流石に25年も経てばあの頃の記憶もあいまいで、こんな感じだったかな?前通った道はこんなとこだったかな?などと探検気分で街散策してました。
その後は、自由が丘、恵比寿あたりまで行ってみました。5年ぶりくらいにでしょうか?

この頃はネットで全ての買い物ができてしまうため、以前よりも購買力が減った感じではありますが、時々街にでて楽しむのはいいですね。東京はスポットがいろいろあるので楽しいです。3泊4日では足りませんね。

今回は東横に宿泊。私東横インホテルのファンです。
ちゃっかり会員登録済ませてます。

リーズナブルな上にサービスも十分。簡単な朝食も嬉しく朝食をどうするか迷う必要もない。暖かいご飯とお味噌汁とちょっとしたお漬物や小鉢があれば十分。
食後のホットコーヒーですべて満足な気分になります。
室内タオルも毎日新しいものに変えてもらえるし、女性には保湿パックのサービス。あとは室内にある加湿器。
この加湿器、大変助かりました。冬の東京は喉が乾燥し調子が悪い時には喉の痛みになることもあったのでこのサービスには有り難さを感じました。いつも濡れタオルを干して寝てましたので加湿器は嬉しかったです。

他にも好みのホテルといえば。。。
学生部活動や修学旅行などで利用されている個人経営ホテル。朝食が部活生?に合わせてでしょうかお母さん/お袋的?あたたかさのある朝食が心地いいです。
味噌汁とご飯が贅沢に感じるなんてこの時ばかりは日本人なんだなと思ってしまいます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-Blog

Copyright© ORANGEDECO , 2018 AllRights Reserved.