Blog

2018/03/08 Instagramよりかぼちゃの煮付け

投稿日:

Instagramでは主に料理の画像を載せています。
毎日する料理なので、気が向いたら画像を撮るぐらいですがいつの間にか画像も増えてきました。画像処理も簡単にできるので便利です。

お料理は大好きです。
朝起きてまず10分くらいは瞑想ではなく料理段取り計算?みたいなものから始めてます。
限られた朝の時間にどの料理ができるのか、そもそも起き上がれた(?!)時間にもよるのですが、スタート前のシュミレーションをしてからとりかかります。時々羽釜でご飯を炊くのは時間短縮によることも多いです。
実際、羽釜でご飯を炊くときは、水に浸す時間は15分ほど、火にかけるのは10分ほど、仕上げの蒸らしは炊き上げに重要な工程ですが置いておくだけなので、実際に目をかけるのは、火にかける10分くらいです。(我が家の炊飯器は古いので時間がかかる!)

時々時間を意識すると料理数も増えます。

どうすれば火の通りがはやくなるのか、野菜の色が美しくなるのか。。。
すこしオタクちっくなところがあるのでレシピコーナーで紹介していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-Blog

Copyright© ORANGEDECO , 2018 AllRights Reserved.