Breakfast&Brunch(ブレックファースト&ブランチ) Dinner(ディナー)

(オレンジデコレシピ)コンニャクと人参と油揚げのきんぴら

投稿日:

お弁当にも合う簡単きんぴら。こちらのレシピはお出しを使っていますが、麺つゆや白だしでも代用ができます。ゆず七味で香りもさわやかです。

材料(4人分)

こんにゃく   1パック
人参      1本
油揚げ     2枚
ネギ      適宜
塩       小さじ1-2
醤油      大さじ2-3 
みりん     大さじ3
だし汁     200cc
ゆず七味    適宜

麺つゆ(白だし)を使用した場合

麺つゆおよび白だし   大さじ3
醤油          適宜
塩           適宜
水           100cc-150cc

⒈こんにゃくは水を切っておきます。人参、油揚げはコンニャクの大きさに合わせてカットしておきます。 ネギは小口切りにします。
⒉フライパンに植物油をひき、こんにゃく人参を入れ油がなじんできたら油揚げをいれ、だし汁、調味料を加え蓋をして弱火で10分ほど煮炒めします。
⒊具材に味が染み込んできたら、水分をとばすようにやや強火で炒めします。水分が蒸発したらゆず七味をお好みで加えます。
⒋火からおろし余熱がある状態でネギを振り入れて出来上がりです。

薄めの味付けです。お好みで調味料を加えてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-Breakfast&Brunch(ブレックファースト&ブランチ), Dinner(ディナー)

Copyright© ORANGEDECO , 2018 AllRights Reserved.