Blog

やんばるでのキャンプ

投稿日:

夏休みも終わってしまいました。
我が家は1回だけキャンプをしてきました。すごく久しぶりのキャンプです。

これまでずっと海でのキャンプでしたが、今回は初めて山でのキャンプ。
沖縄の山はハブがいるので、なんだか避けていたところもあったのですが、
今回は整備されたキャンプ場でしたので
サバイバル感はないですが、子供と一緒のキャンプにはとてもいい環境でした。

山ですが、シャワーも完備されていました、
お湯も出てくれるので本当にありがたいです。

トイレも清潔で、キャンプ内も家族づれが多く、安心できる環境でした。

久しぶりのテント張りに、???どんなだったっけ

ちょうど西日に当たっていたので、
汗だらだら。。。。(笑)

ですが、これがアウトドアなので楽しみながら立てました。

Wifiも繋がっていますし、ありがたいことに電気もつながっていました。
電気があるならもっと準備しておけばよかった〜と思いましたけど、、、s(扇風機とか、、、)

さて夜は最高です、

虫の声と、カエルの合唱!

カエルの合唱とはよく言ったもので、一斉に始まり、一斉に終わります(笑)

テントを蚊帳にして虫の声を聞き、本当にいい時間でした。

夜中に目が醒めることもあるのですが、携帯でネットを楽しんだり、
いつの間にか寝落ちしていたり。。。

ごろごろ、ごろごろ。。

とても楽しかったです。

空気も綺麗で、那覇から遠かったけど行ってよかったです^^

最後にやんばる学びの森のホームページです。
http://www.atabii.jp/

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-Blog

Copyright© ORANGEDECO , 2019 AllRights Reserved.